2020年3月の記録


2020年3月の走行距離は1,389㎞でした。

コロナの影響で控えました。

そのコロナで当面の目標であった吉野大峰ヒルクライム。

FABUはGW明けに決定するとの事ですが開催されたとしても今年は参加を見合わせる事にしました。

まず、高齢者に属するお年ごろなので特に効果的な治療法も確立されていない状況で感染すると生き残れる保証が有りません(;´Д`)

レースに向けて追い込みつつ減量すれば免疫力も低下しますしね。

レースは絞った身体で(絞れてるかは分かりませんが)50分弱全力で出し切ります。

序盤の長い緩斜面、上位を目指すなら実力的に劣る自分はトレインに乗る事が必須のコースでも有るので飛沫も浴びまくるでしょう。

そして寒いゴール地点で暫く待機、その際に感染して無症状の自分が仲の良い方々に移したり、逆に移されて自宅や職場にウイルスを持ち込んだり、そんな事を考えたら今回は見送りかな~と。

満員電車に乗らずに自転車通勤できるだけでも今は感謝ですね。

現状、コロナに感染して無症状で免疫獲得できれば自分だけで見れば良いですが感染自体は家族や職場に迷惑がかかる可能性が高いので、今、自分は効果的な治療なり予防なりが確立するまでは、感染しないように感染させないようにを心がけて生活してます。

健康な身体で楽しく気兼ねなく自転車に乗れるようになるまで生き残りましょう(^^)



20200313134551600.jpeg

寒さがぶり返してきたので寒さに強いMANTAに感謝。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント