1/6~9の練習(堺浜・天野山周回)

1/6、初出は通常出勤の為、朝練は出来ず最短コース。

走り出すと身体が重く全然、脚が回らないと連休中の練習不足を実感、復路は少し速く上がったので堺浜周回。

信号から焼却炉辺りまで(8分半位)×7周で帰宅。

安静時心拍が年末40前半から年始は50前後になってしまった。

ここから上げて行こう。

連休中は、これが最後のドカ食い期間と兎に角食べて62㎏後半、体脂肪率20%まで増量したのでジテ通再開と共に絞って行く事にした。

今回は一気に減らさず徐々に絞って行く方針。

方法は毎回同じで糖質制限。

糖質量を減らす以外は特に減らさず、ここまで白米から摂っていたタンパク質の減少分を意識。

そもそも普段が食べ過ぎなので、減量初期は内臓が休まって体調が良くなることが多い。

1/7は最短往復とウエイトトレーニング。

パワーラックが満員御礼だったのでスミスマシンでフルスクワット、ブルガリアンスクワット、リバースランジ、カーフレイズ。

そこから動的体幹で時間切れ、1週間以上空いてしまったのでかなりきつかった。

このメニューが正解なのかは分かりません。

一度、S&Cコーチについてメニュー考案と正しいフォームでトレーニングしたいけど予算不足。

1/8は回復走で最短往復。

1/9は往路で天野山周回。

一昨日のウエイトトレーニングの筋肉痛が酷くあまり上げずに淡々と空気の冷たい中、周回。

久しぶりに自然の中で走ると気持ちいい。

内容としては強度不足で走っただけのような内容。


2015 エスケープR3 大体ノーマル
リヤカセット 11-28 8S
ヘルメット MET MANTA

いつもの通勤号といつものヘルメットに戻りました。

2019121216132939c.jpeg




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント