2020年 初ライド


1/2に2020年の初ライドに行って来ました。

予定が決まってから自分にとって一番のライバルである(一方的に思っている)Sさんを誘ってみると午前中ならOKとの事なので鍋谷経由で高野山へ行く事に。

6時45分に鍋谷の麓で合流、新年のあいさつをしたら鍋谷峠登坂開始。

Sさんの最近のストラバからすると千切られることは間違いないな~と思っていたけど、やはり千切られてしまう。

頂上で合流してササっと写真撮ったらそそくさと和歌山側へ下山。

暖かかった一昨日とは打って変わってかなり寒い。

現在、体脂肪率20%を誇るデブな自分以上にクライマー体型なSさんは寒そうなので、自転車乗ってる時はトイレ以外には止まらない事が多いんですが下山後コンビニでコーヒー飲んで少し暖をとる。

ついでにトイレも済ませてSさんの案内で初めて西高野街道で高野山へ。

普段は九度山か笠松峠経由です。

淡々とした緩斜面が続くコースですが、やはりSさんに千切られる。

下りでゆっくり走って待ってくれてるSさんに追いついて長めのトンネルは梨の木峠やったかな?で回避、花坂の信号を右折していつものメジャールートへ。

そして、当然の様に千切られて大門まで行ってUターン。

帰りは丹生都比売神社経由で笠松峠を下る。

笠松峠の紀ノ川側は高度感が有って気持ち良いです、坂は急ですがw

そこから県道13号線を経由してコンビニでトイレと軽い補給を済ませたら裏鍋へ。

裏鍋も最後は千切られつつゴール。

本当にSさんを待たせるばかりでしたが、自分にとっては一方的に良い練習になったし楽しくおしゃべりしつつ、脚も休憩のペースも合うので最高の初ライドになりました。

自分ばかり楽しんでしまいましたがSさん、ありがとうございました。




今年もお互い頑張りましょう!






CAAD12 black.inc
ヘルメット MET MANTA

いつものヘルメットと、いつもとは違ってロードバイクです。

またしばらくエスケープ号になります。


20200108184301de3.jpeg


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント